Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 十五日目 北海道・札幌〜旭川【北海道を行く】

いつもの様に4時に起きる。

やはり快活クラブで寝ることに慣れてきた。
快眠である。

朝シャンを決め込み
モーニングを胃の中にブチ込む。

7時半に快活クラブを出て
徒歩で第一の目的地、札幌ドームへと向かう。

幸いなことに快活クラブから
20分程歩いたところに札幌ドームがある。

朝の散歩を満喫しながら
札幌ドームへ到着。

最初はドームの外側の写真を
撮ろうと思っていたのだが

ドームの敷地内に入ってもいいらしく
中に入るゲート付近まで行くことができた。

その隣にはサッカー場や
ラグビー等が出来そうなフィールドがある。

草野球人として興奮しない訳がない。

しこたま写真を散歩しながら撮った後
ジムニーへと戻る。

戻った時には、10時になろうかと
いうところだった。

散歩ついでにコンビニで飲み物を買い
次の目的地、夕張市へと走る。

夕張市に何をしに行くかというと
ご存知メロンを狙いに行く。

ただ狙うのは夕張メロンソフトクリームだ。

本物のメロンを買うと流石に
荷物になるので荷物ならない物を狙う。

夕張市へは約40kmの道程。
昨日に比べたらどうという事はない。

道の駅を見つけるのに少し苦労したくらいで
特に問題もなく到着。

着いた道の駅は「夕張メロード」

そこで夕張メロウキャラメルと
夕張メロウソフトクリームを購入。
ついでにガラナと何故かあった
ご当地キティちゃんを購入。

肝心のキャラメルとソフトクリームは
「うめぇ」に尽きる。

この旅が始まって甘い物は
食べていなかったので尚更だ。

ガラナはなんというか、
コーラとコーラゼロの間みたいな味がする。
嫌いではないがリピートはないだろう。

メロンを堪能した後

今日最後の目的地、旭川の快活クラブへ
安定の峠越えを敢行。

ちょくちょく休憩を挟みながら
100km以上の道程を走っていく。

迫りくるカーブの嵐を
華麗に走り抜けながら旭川に到着。

着いた時点で15時過ぎだったので
少し車の中を整理することに。

収納が少なく、物が乱雑になっている
現状を鑑みて丁度いい収納ボックスを
見に行くことに。

ホームセンターを何件か回って
1つ収納ボックスを購入。

そこに衣類を詰め込むことに。

少しスッキリした車内。
次はブックオフを見つけたので寄ってみる。

何か暇つぶしに安いDVDが内ないか
探していると、懐かしいものを発見。

およそ15年前の作品「ピーナッツ」

バラエティ番組「内村プロデュース」の
メンバーが映画を撮った作品だ。

草野球を題材にしているので
一度は見てみたかったが、結局見ていない。

これを期に見るのもいいだろうと思い購入。
ワンコインで買えた。

すっかり暗くなってきたので
快活クラブの駐車場でブログを書き
入店する。

店内で夕食を済まし、シャワーを浴びる。

ここの快活クラブは客の民度が
あまり良くないらしい。 

物音はうるさいし、たまに変な声を上げる奴が
いるようだ。

ゆっくり寝れなければジムニーに戻る事も
視野に入れておかなくては。

明日は稚内に行き、次の朝に
北海道最北端「宗谷岬」。

この旅を始めた最大の理由。
夢の実現は後少し…。