Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 二十九日目 埼玉県〜神奈川県【怒涛の関東ラッシュ2日目】

しっかり睡眠をとり、朝活をする。

昨日余り食事がとれなかった分
少し多めに食べる。

シャワーも浴びて準備万端。

今日の予定はメットライフドームと横浜スタジアム。

相変わらずのろのろと進む交通状況に
うんざりしながら所沢市へ入った時、
ナビがかなり細い道に案内を示す。

恐らく2台ギリギリ通れるか位の道幅。
何とか通って行くが西所沢駅まで後少しで

バコッ!

と、左ミラーが壁にぶつかる。
笑うしかないが見た感じ特に問題なさそうだ。

細い道だし、大事になる前に
もっと注意して走ろう。

西所沢駅に着き西武球場前まで電車でいく。

前日の予定ではメットライフドームまで
ジムニーで行くつもりだったが
交通の便が悪いらしく、渋滞も面倒だったので
電車を利用することにした。

f:id:Loosely:20201023184700j:plain

メットライフドーム。

生憎天気が雨だが、気にせず傘をさして
周りを散歩したり写真を撮ったりする。

ホームでの試合ではないせいか
人は全然いなかったので快適。

室内練習場から聞こえるバットの音に
癒やされたりしながら散歩をする。

だが、余り時間をかけてもいられないので
ある程度満足したら西所沢駅へ戻る。

次は最後の関東、神奈川県横浜スタジアム。

行くまでにやはり低速で2時間半もかかったが
無事に横浜市に到着。

初めての地下格納駐車場にテンションが上がりながら
横浜スタジアムへ向かう。

が、傘を忘れる。

格納駐車場は一度格納されると
料金を払うまで車には戻れない。

また変なドジを踏んでしまい
どうしようか迷っていたが

近くのコンビニまで早足で急ぎ傘を購入。
痛い出費である。

f:id:Loosely:20201023185617j:plain

横浜スタジアム。

横浜公園等が一緒に敷地内にある為か
人が多い。快適ではない。笑

ベイスターズショップが開いていたので
球団マスコットのスターマンのキーホルダーと
ユニフォームをきたキティちゃんぬいぐるみを購入。

ご当地キティちゃんはこれで賄うことにする。
だって見つからないんだもん。

写真を撮るのを忘れずにして、駐車場へ戻る。

【料金は800円です】

たった40分でこれである。
因みに昨日の神宮球場近くの駐車場は40分も
いたら1200円はとられている。

これだから関東は…。

横浜スタジアムを後にして
山梨方面の道の駅へ行き、今日は終了。

明日の予定は富士山なのだが
洗濯状況など、身の回りの状況が良くないので
予定を変更するかもしれない。

富士山には必ず行くけれど。

やっと関東圏を抜けることができ一安心だが
関西圏も恐らく似たようなことになるのが予想される。

またその時その時によって
臨機応変に動くことにしよう。

せっかくの旅でストレスは大敵なのだから…。