Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周で役に立った物【5選】

どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです!





今回は日本一周の旅に行った際、役に立った物を紹介していこうと思います!


日本一周で役に立った物【5選】

ガム

f:id:Loosely:20210325194140j:plain


最初はまさかのガムです。


車を持っている方は分かると思いますが、長時間運転すると


とにかく眠い。


そう…眠いんです。


頭がカクカクになってしまったら、事後を起こしかねないので、僕は常にガムを常備していました。


頭カクカクしそうになったら噛む

少しでも眠気を感じたら噛む


そんな感じで車の旅を駆け抜けました。


事故を起こさない為に、皆さんもガムは備えておきましょう!




DVD


2つ目はDVDです。


僕は車の中で大体音楽を聴きながら運転していました。


しかし北海道に着いた辺りで



音楽聞き飽きた…



となった訳です。


そこで役に立ったのが、ブックオフで買ったDVD達です。


安いのや見たいのを各県や各市でブックオフを見つけたら買って見ていました。


色々なブックオフに行くことが出来たので、これも旅だよな?とか自分を誤魔化しつつ、旅の道中に寄ってました。


買ったDVD


岡村オファーシリーズ 【テニス編】【エグザイル編】
f:id:Loosely:20210325195145j:plain

Amazon↓

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

  • 発売日: 2013/09/14
  • メディア: DVD
めちゃイケ 赤DVD 第2巻 オカザイル2

めちゃイケ 赤DVD 第2巻 オカザイル2

  • 発売日: 2013/09/14
  • メディア: DVD


楽天↓






映画【ピーナッツ】
f:id:Loosely:20210325195200j:plain
【中古】 ピーナッツ プレミアム・エディション /内村光良(監督、脚本、出演),三村マサカズ,大竹一樹,ゴルゴ松本,レッド吉田 【中古】afb





サイドバー

f:id:Loosely:20210325194205j:plain



地味に役に立ったのがサイドバーです。


正直使いどころがないし、しっかり固定できてなくてゆるゆるだったのですが、外すのも面倒だったのでそのまま日本一周へ出発しました。


そんな雑な扱いのサイドバーですが、10日程経った東北で輝きを放ちました。


そう


上着掛けです。


「あ、サイドバーにハンガーかけたらジャケットとかパーカーをかけられるし、洗濯物も干せるじゃん!」


そしてハンガーを買ったらあら不思議。


上着掛け(洗濯物干し)の完成です。


右側に3着程引っ掛けていたので、わざわざ右側の窓にカーテンをつける必要が無くなって一石二鳥。


以外なところで活躍したサイドバーなのでした。



ミニガスコンロ

f:id:Loosely:20210325194242j:plain


3つ目はもっと早く買っときゃよかったナンバーワンのミニガスコンロです。


画像が汚くてすみません…使ってるので、ご勘弁を。


ミニガスコンロを手に入れたのは、日本一周の後半に入った位でした。


山梨県で手に入れたのミニガスコンロは、一目惚れでしたね。


確か現品限り半額で売っていた代物で即購入。


しかも入れ物付き
f:id:Loosely:20210325194226j:plain


Twitterで呟いたら、フォロワーの方も持っていたのは嬉しかったです。


このミニガスコンロのおかげで、食事の幅が広がったのが良かった点です。


カップ麺も食べれるようになったよ!


一番助かったのが、朝の寒さをしのげるようになったことです。


一酸化炭素中毒にならないように少し窓を開けて、ミニガスコンロを点火。


お湯を作りながらをとることができました。


僕みたいな使い方をしてもいいですが、火事には要注意してください。


暖かくなって車内で、眠くなって変なところに引火しないように。


色んな意味で爆発しますので。


キャンプにも使えますから、使用用途はかなり広いですね!



高反発ベットマット


この高反発ベットマットが無ければ、朝に快適な目覚めなどなかったでしょう。


僕は介護職の人間で、仕事のせいで腰を悪くしがちです。


低反発では沈みすぎて逆に腰に悪いので、引っ越しを機に高反発ベットマットを購入しました。


このベットマットは分離型で、3つのマットを連結させて使用できます。


その1つを取り出してジムニーさんにセットしました。


少し大きかったですが、押し込んでセットをしたら入りました。笑


足元には半分に折り畳んだ長座布団をセットして、ベットの完成です!


寝ることに特化した車内になりましたが、とても快適に夜を過ごすことができ、腰にも負担が全然ないです。


買い直したベットマットがこういう使い方になるとは思いませんでした。笑


まさに怪我の功名です。




座席クッション

日本一周の旅の移動手段は車です。


長時間の運転は、腰とお尻を破壊します。


これがなければ日本一周など夢のまた夢だったでしょう。




この座席クッションがなければ!!
f:id:Loosely:20210325194408j:plain



日本一周の旅最大の立役者。


普段腰痛に悩んでいる方がいたら、使ってほしいクッションナンバーワン。


この座席クッションです!


大体1時間も走ってれば腰やおしりが痛くなりがちですが、このクッションを使用したら、8時間運転でも痛くなんてならなくなりました。


日本一周の時はおよそ8時間運転してましたので、信頼性のある情報です。


このブルーのクッション。
f:id:Loosely:20210325194431j:plain


形がいいんでしょうね。笑


原理はよく分かりませんが、おそらくおしりへの圧が分散されて、負担を軽くしているのでしょう。


そして結構安いんです。


僕は確か2000円台で購入した記憶があります、


腰に不安がある方、または腰をやっちゃってる方にはおススメできる一品です。




まとめ

以上、僕が日本一周の旅で役に立った物【5選】でした!


色々なサイトで役に立つ物やおススメの物を知りましたが、結局は自分が旅をしてみてお世話になる物は、人それぞれ違います。


なので、この記事が皆さんの参考程度にはなったらいいなと思っています!


それでは今回はこの辺りで。


失礼しますm(__)m