Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

YouTubeチャンネル登録者200人までの感想

f:id:Loosely:20211224225158j:plain

 

どうも!皆さんこんにちは、Guriです!

 
12月に入って天気の不安定さに体が堪えて夜勤中ずっと胃腸の調子悪い人…そう、私です。
 
前回YouTube登録者数100人までの話をしました。
 
なので引き続き今回は200人突破までの感想をしてみようかと思います。
 
前回の100人突破のお話

200人突破まの期間

 
100人を突破したのは11月2日
200人を突破したのは11月28日
 
一ヶ月も経たずに100人増えてますね…。
これには自分も驚き。
 
100人までの2ヶ月半の長さよ。
200人は26日
 
はえーなおい。
 
まさかの11月に100と200人をぶち抜いた訳ですよ。
もっと凄い人は3ヶ月もあれば1000人いってるんでしょうが、自分は凄くないので普通の増え方かなと。
 
それでも褒めてくれるなら沢山褒めて下さい。笑
 
 

200人までにやったこと 

 
100人突破記事でも書きましたが、YouTubeでチャンネルを育てる勉強と編集技術の向上ですね。
 
色んなYouTubeのお勉強動画を見漁りながら、どうすれば紙芝居の劇場動画の編集技術が向上するかの試行錯誤の毎日でした。
 
自分は夜型の働き方をしていて、大体17時から仕事して22時に終わります。
 
夜勤の日はその後朝の7時まで仕事です。
 
なので、仕事までの時間を全て勉強と編集の時間に当てました
夜勤の空いた時間も勉強してます
 
正直ブログ書いてる現在とても辛いです。笑
 
動画の投稿頻度は2日に1本程度。
出来次第投稿してる感じです。
 
11月の投稿動画本数は20本
…あれ?週5で投稿してんじゃん
 
何が2日に1本だよこの野郎。
 
やっぱチャンネル立ち上げるなら、YouTubeさんに認知してもらいたいんで投稿頻度は高いほうがいいですよね。
 
もちろん質の悪い動画を乱発せずに、質の高い動画を目指して乱発すべきです。
 
自分の動画が質高いかは疑問ですが、最初期に比べると高くなってるのでこれでいいんだと自己完結。
 
大体のYouTube勉強動画には自己満足ではなく、視聴者の満足度を上げる動画を出しなさいと言っていますが、最初は自己満足でいいと思います
 
だって視聴者が満足する動画とか最初から分かんねぇもん。
 
チャンネル立ち上げる時にジャンルリサーチするのが重要とかも言ってますが、稼ぎたい人以外はそこまで深く考えなくても良いかと。
 
やりたいジャンルをやったらいいんじゃないかなと自分は思います。
 
だって自分はボイスロイドを選びましたが、これで勝てるとか思ってないですからね。
 
ボイスロイドで登録者100万人とか絶対いかないですよ。
顔出しVSボイスロイドでは勝てる訳がない。
 
それでもボイスロイドを使うのは完全に趣味です。
それで登録者が1000人いけたら誇れると思ってます
 

まとめ

 
そんな訳で無事200人を突破
1000人まで後800人です。
 
この調子なら後半年後には1000人行きそうですが、自分の体調が持つか心配です。笑
 
根を詰めずに、マイペースにやっていきましょう
登録者の話ばっかしてて説得力がありませんが、あまり登録者は気にせずに楽しめば良いと思います。 
 
投稿者が楽しんでない動画とか絶対楽しくないですからね。
 
次回は300人突破したら記事にしたいと思います!
 
それでは、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m
 
YouTubeチャンネルはこちら