Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

ブログ移行のお知らせ

どうもみなさんこんにちは!Guriです! タイトルの通り、ブログをワードプレスに移行したのでお知らせします このブログの更新は停止しますが、新しいブログで更新を続けますのでよろしくお願いします! 新しいブログURL https://liveloosely.net/

【2022年】新年のご挨拶【令和4年】

皆さんどうも!明けましておめでとうございます! 今年も色々頑張るGuriです! はてさて、2021年はVOICEROID劇場等の活動を始めた年となりました。お陰様でYouTubeチャンネル登録者は350人を越えました。これは一重に動画を見て下さり、登録してくれた方々の…

【VOICEROID小説】クリスマスは売れ残りで節約すんだよ!

今日は12月25日 毎年この時期は体が疼く… 現在時刻は20時前 さて… 戦争の始まりだ!! くーりすますが今年もやぁあってくるぅう! サバゲー用の銃にゴーグル暗闇に紛れる為の黒い服 OK なにをする気だ マスターであるちんちくりんを引き連れて 戦場へ赴こう…

【VOICEROID小説】聖なる夜の贈り物

仕事終わりの深夜 毎年この時期は忙しい 営業の仕事はもちろんのこと 寿司屋の手伝いもたんまりだ あかりも夜遅くまで働いている それでも俺が家に帰る時には 風呂も飯も出来ている 本当に器量の良い娘だ 今年も 例年と変わらないクリスマスだ 今年のクリス…

YouTubeチャンネル登録者200人までの感想

どうも!皆さんこんにちは、Guriです! 12月に入って天気の不安定さに体が堪えて夜勤中ずっと胃腸の調子悪い人…そう、私です。 前回YouTube登録者数100人までの話をしました。 なので引き続き今回は200人突破までの感想をしてみようかと思います。 前回の100…

【VOICEROID小説】正妻戦争勃発!クリスマスの大騒ぎ!

楽しい楽しい聖なる夜 キリストの降誕を祝う日に 何故日本人が騒いでいるのかは詳しくは分からない 知りたい人はググってくれ だが日本でのクリスマスは家族や恋人と 楽しく過ごす聖なる日 今年もあかりとゆっくり過ごす予定だった… しかし… リビングは凄惨…

【VOICEROID小説】こいつらやばいよ

ここはボイスロイド研究所 いずれ人類が滅ぶであろう未来から滅亡を回避する為に作られた研究所 そんなここの長はみんなが羨む程の美人でした ボイスロイド研究所所長・アリアルさん 白髪の長い髪がとても綺麗で キリッとした冷静沈着なご尊顔が眩しいです …

YouTubeチャンネル登録者100人までやったことと感想

どうも!皆さんこんにちは、Guriです。 ブログ放置し過ぎてLoosely名義とかどうでも良くなってる今日この頃。 8月の半ばからYou Tubeにボイスロイド劇場の動画を投稿し始めて登録者数が100人を突破した時の感想でも語っていこうかと思っとります。 一番嬉し…

【VOICEROID小説】果たして部屋から脱出できるのか!?

気が付いたら見知らぬ部屋 全体が白を基調とした部屋で清潔感が漂う いや、清潔感よりか無機質感の方が強い 何故こんなところにいるか分からないけれど 「またここか…」 一人じゃないのは安心できた しかも相手はあたしが信頼している人物「紲星あかり」 ぶ…

動画編集ばっかしてブログ放置してる話

どうも!皆さんこんにちは ブログを放置してる者です。 最後に投稿したのが 【やさぐれあかりの人物設定】 の記事。 あれから【世界設定】の記事を更新することなく更に物語の敷居が広がってる訳ですよ奥さん。 何故ブログを放置していたのかというと、答え…

遊戯王デュエル動画をupしました!

やぁっと遊戯王の動画を投稿することが出来ました やろうと思えばいつでも出来ましたが 劇場の方で友達っぽいキャラのミリアルさんが登場するまで我慢してたという言い訳を言っておきます。笑 シールド戦って楽しいですね www.nicovideo.jp www.youtube.com

ボイスロイド劇場の動画をUpしました!

また新しく登場したCoeFont のミリアルさん回です 見た目と声で、こいつはツンデレだなって思って普通にツンデレさせました www.nicovideo.jp www.youtube.com

ここ最近に投稿した動画の紹介と小話

どうも!みなさんこんにちは、Guri@Looselyです 最近ずっと動画編集しててブログの事忘れてたので、先日ポケモンのランクマ動画の後に投稿した動画を紹介したいと思います。 独自設定が多くなってきたので、いずれ軽く登場人物の紹介を動画にしようかと思っ…

【ポケモン剣盾】ランクマ動画うpしました

本日【ポケモン剣盾】やさぐれてる紲星あかりのランクマッチ実況を投稿しました。 ポケモン対戦の編集は初めてしたけれど、なかなか大変ですな nico.ms

【ボイロ劇場】やさぐれあかりの日常#1~4のコメント返信と補足

どうも!みなさんこんにちは、Guri@Looselyです! 現在投稿中の【やさぐれあかりの日常】のご視聴ありがとうございます! ここでは、公開されている#1~4までのコメント返信と補足をしていこうと思います。 補足の設定に関しては、今後動画に出てくるものも…

任天堂Switchライト買いました

どうも!みなさんこんにちはGuri@Looselyです! 先日switchライトを今更買いましてね・・・ ちょこっと紹介したいと思います! 世間は10月発売の有機EL化したswitchの話題で持ち切りと思いますけど。 一年前からswitch値下げするまで買わないって決めてたん…

【必読】日常と趣味を分けていたけれど、統合するという話

どうも!こんにちは、Looselyです! 現在、仕事や旅の話などはこっちのブログで。 二次元関係はTwitterの方。 そんな感じでHNも分けて活動してはいましたが、どっちにかに偏ると片方が全然更新されないので、もう一緒にしちゃおうと思います! 正直面倒くさ…

【ゆるい節約の成果】一年前の生活費と現在の生活費を比較

約一年程前に職場を退職した際の生活費は当たり前だがその時の給料に合わせた金額になっている。 その時の給料は手取りで約20万円。 夜勤を6回フルに入ってこの金額である。 介護士だったので処遇改善手当で3万円程の手当がついていたのが大きい。 通常夜勤…

【主に待機時間が】地獄の重度訪問介護統合過程研修【三日目】

6月の9、10と連続で研修があったが、研修3日目はその4日後の6月14日だった。 自分は夜勤のバイトを希望していたので、実地研修は夜の9時半から1時までの3時間半。 実際に担当する利用者さんのお宅へお邪魔して、先輩の同行の元、研修がスタートする。 受け持…

【主に行き帰りが】地獄の重度訪問介護統合過程【二日目】

朝5時。 身体的地獄から開放され、やることやってさっさと寝た昨日。 今日は現地での研修の為、6時半出発を目処に早目に起きる。 顔を洗い、いつもの朝ご飯をこしらえる。 ・玄米 ・卵焼き ・鶏胸肉2切れ程度 ・いんげん ・フライドポテト ・納豆 ・味噌汁 …

【主に腰が】地獄の重度訪問介護統合過程研修【一日目】

約半年間お世話になった有料老人ホームを退職した後、新しい場所へと引っ越して8日程経った。 6月9日 この日は重度訪問介護で働く為の研修【重度訪問介護統合過程】という研修を受けることになっている。 【重度訪問介護統合過程】とは障害者の方に対しての…

【有料老人ホーム】初めての内部訪問介護

訪問介護を希望して就職した介護施設。 仕方なくデイサービスにも所属することになり3ヶ月が経った。 デイサービス、内部訪問、外部訪問と幅広く展開しているこの施設は自分が成長するのに良い環境だと思っていたが、ここまで内部訪問まで行き着くのに時間が…

【有料老人ホーム】初めてデイサービスで働いた話

私は元々【訪問介護】をやりたいと思っていました。 しかし内向的な性格の私は【外部の訪問介護】ではなく【サービス付き高齢者住宅】で【内部の訪問介護】をまずは勉強してみようと思い、現在の職場に就職しました。 面接の段階で【デイサービス】や【夜勤…

介護施設で働くメリット・デメリット 5選【結論:優しい人は働いたらダメ】

どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです! 皆さんは【介護職】に興味はおありでしょうか? 少し前の記事に【病院で看護補助として5年間働いた実体験】の記事を書きました。 liveloosely.info 僕自身なかなか強烈な5年間でしたが、現在は退職をして【介護施…

ブログを本格的に始めて約1ヶ月の成果と感想

どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです! この度ブログを本格的に始めて約1ヶ月が経ったので、その感想をお話していきたいと思います! 日本一周の旅をする際に立ち上げたこの【ゆるく生きるためのブログ】(旧【緩く生きていく日記】)は昨年2020年9月に…

日本一周で役に立った物【5選】

どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです! 今回は日本一周の旅に行った際、役に立った物を紹介していこうと思います! 日本一周で役に立った物【5選】 ガム DVD サイドバー ミニガスコンロ 高反発ベットマット 座席クッション まとめ 日本一周で役に立った…

【ぶらり福岡県風景の旅】飯塚市の桜を撮影!&飯塚市で桜が楽しめる場所【3選】

どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです! 最近暖かいですね。 気候も暖かくなり過ぎて、ジムニーの中が暑いです。 マジ熱い。 ですが、もう桜の季節…。 桜といえば【春】 桜といえば【花】 桜といえば【映える】 桜といえば【写真】 と言うわけで。 先日桜…

【風景写真】一人菜の花祭り!朝っぱらから春を感じてきました!!

どうも!皆さんこんにちは、Looselyです! 最近のショックな出来事は、スティックタイプのミルクティーを飲もうとしてコップを用意した後に、サランラップをビーッ!っと引っ張り出したことです。 …確実に疲れてますね。笑 閑話休題… もうすっかり暖かくなっ…

【風景写真】英彦山!花見ヶ岩公園と玉屋神社

どうも!皆さんこんにちは、Looselyです! 今回は日本百景・日本二百名山の一つ。また弥彦山・雪彦山とともに日本三彦山に数えられる 英彦山! の近くにある花見ヶ岩公園と玉屋神社へ行って来ました! …え?英彦山なら英彦山神宮だろって? ……駐車場でお金取…

【風景写真】福岡県と山口県の境界線!関門海峡の風景を撮ってきました!

どうも!皆さんこんにちは、Looselyです! 今回は休みの日に地元福岡のある場所へ行ってきました! その場所とは 福岡と山口の境界線【関門海峡】です! 後その近くにある【和布刈公園】にも行ってきましたので、風景写真と一緒に見てみましょう! 関門海峡 …