Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カメラデビュー!風景写真を撮ってきたぜ!編

やや曇った朝方。 天気予報は晴れを告知していたが、少し不安だった。 しかし不安は徐々になくなっていく。 昼時には太陽が輝いていた。 嬉々として予定していた場所へジムニーを爆走させる。 場所は自宅よりも海側にある神社。 ここにはあまり人がいない為…

カメラデビュー!風景写真は任せてくれ!編

最近他の事に手を出しまくってブログを疎かにしている今日この頃。今回は初めてのデジタル一眼レフカメラを購入したので、その報告と紹介を兼ねたブログ更新である。 この度購入したのは canon デジタルカメラ EOS Kiss X5 これは2011年3月3日に発売された物…

日本一周の旅 【旅にかかった費用を公開!】

日本一周が終わって約10日程経ったその間はハローワーク行ったり ポケモンしたりポケモンしたりでゆっくり疲れをとった重い腰を上げ、本題である日本一周で使用した金額は誰しも気になるところで 参考にでもなればと思っていると言う訳で、食費から順にいっ…

日本一周の旅 最終日 山口県〜福岡県【日本一周サァイコー!!】

予定がズレにズレた昨日四国カルストの様に険しい山道を走るかも しれないので、秋吉台に近い道の駅で夜を超えた朝4時いつも通りの朝しかし旅は今日で終わる… 日が昇ってきた6時過ぎ 朝食を食べて出発の準備をするこれから険しい山道を走るかもしれないので …

日本一周の旅 四十二日目 愛媛県〜広島県〜山口県【Go To Trouble】

困ったことになった…いやまぁ、この旅は割と困った事だらけだが もう終わろうとしている時期にこれは本当に困った7時に快活クラブを出て、遅くても9時には広島の目的地へ そして昼過ぎに山口県の目的地へ向かうつもりだったそれが午後12時を回ったところで破…

日本一周の旅 四十一日目 高知県〜愛媛県【日本三大カルストの1つ・四国カルスト】

四国カルスト高知県と愛媛県の大体境にあるカルスト地形 標高は1000M〜1500Mと言われ日本の3大カルスト・福岡県の平尾台カルスト ・山口県の秋吉台カルスト ・高知、愛媛県の四国カルストこの3つである今日の最初の目的地は上記にある通り 四国カルストだ高…

日本一周の旅 四十日目 香川県〜高知県【まったりまったり】

割と考察系の動画が好きだ昨日なんとなくファイナルファンタジーの 考察動画を見ていたら、寝るのが22時を 超えてしまった別に目覚ましなんてかけなくても 最近は勝手に早く起きているだから、大丈夫だろうと思っていた… 大丈夫じゃなかったこのネタ何回目だ…

日本一周の旅 三十九日目 香川県〜徳島県〜香川県【走って歩いて巡って】

最近の悩みは鼻炎が酷いことである起きる時には口呼吸になっており 口の中も乾いているそして起きるのも早い睡眠は人間の3大欲求の一つ どれかが欠けても人間は体調が悪くなるものである旅をしていると、自然と食欲も性欲も 無くなっていってるが…即ち今の私…

日本一周の旅 三十八日目 岡山県〜香川県【本州と四国を結ぶ橋・瀬戸大橋】

瀬戸大橋を渡る予定時間は6時起きる時間は5時起きた時間は5時50分…また寝坊しとるやんけ 一度2時に起きたのだが 早すぎる為、もう一度寝袋に入ったのがいけなかった反省する気などさらさらないのだが スパッと準備して出発瀬戸大橋を渡り始めたのが7時頃だ …

日本一周の旅 三十七日目 兵庫県〜岡山県【ゆっくりまったりスローペース】

今日は10月最後の日全く関係ないけどハロウィンの日そして46年振りのハロウィンでの満月の日晴れていたら、夜に月でも撮りに行こうかな… 朝は8時起きたのは4時だが今日はゆっくりでいいので 寝袋の中でゴロゴロゴロ重い腰を上げ、動き出したのが7時である岡…

日本一周の旅 三十六日目 大阪府〜兵庫県【球場巡り巡って】

疾風迅雷今日最初の目的地、京セラドーム大阪 大阪市はきっと混み合うだろう朝の素早い行動が吉と出る車の少ない時間帯に京セラドーム大阪に到着し 混み合う前に次の目的地、阪神甲子園球場へ向かう完璧だこれで都心の憂いを断つことができる朝は5時半 まだ…

日本一周の旅 三十五日目 和歌山県〜奈良県〜大阪府【神社巡り巡り】

最近は前の職場の夢をよく見る大体3時位に起きて二度寝を決めたら見る仕事をしている夢 野球をしている夢全部前の職場からもらった大切な思い出きっと寂しいんだろうなと 自己解決して起きる寂しかろうとなんだろうと、旅は続くし これからも色々な事をする…

日本一周の旅 三十四日目 三重県〜和歌山県【物理的に踏んだり蹴ったり】

朝目が覚めて朝食を食べて洗濯をして目的地へ爆走するそんないつもの旅の筈だった… あんなクソみたいな出来事があるまでは… 6時半に目が覚めて 何となく温かいものが飲みたくなったので自販機でキャラメルラテを買う この手の味はあんまり買わないがゆるキャ…

日本一周の旅 三十三日目 愛知県〜岐阜県〜三重県【ミニコンロ最高】

寝過ぎた‥。スマートフォンの画面で時間を確認 時計は6時半を指していた本来の予定はナゴヤドームに 8時過ぎに着いて誰もいないドームの写真を 撮りたかったのだが、それも叶わなくなったナゴヤドームへはここから2時間以上かかる 素早く準備しても7時半にな…

日本一周の旅 三十二日目 山梨県〜愛知県【日本が誇る文化遺産・富士山】

今日はいよいよ富士山日本一周で楽しみにしていた予定の一つ日本が誇る文化遺産もうすぐ行ける… 朝は5時公園の駐車場で寝た前夜は あまり熟睡とはいかなかった恐らくは二日程ゆっくりしていたから 体力が有り余っていたのだろういつもならすぐにダウンするの…

日本一周の旅 三十一日目 静岡県〜山梨県【車内を快適な空間へ】

ここはどこだっけ?目が覚めて、真っ暗な部屋の中 最初に思ったのがそれだった昨日快活クラブの鍵付き個室に始めて泊まって ゆるキャン△を5巻まで読んで疲れたところで 持ってきた寝袋に入って寝たゆっくりと思い出しながら 鍵付き個室で寝てたことを思い出…

日本一周の旅 三十日目 神奈川県〜静岡県【旅の快適を考える】

道の駅の朝今日は5時半に起きた いつもより遅い目覚めきっと2日間関東を駆け抜けた 疲労が出ているのだろう。関東を抜けるのに恐らく 300km程度しか走っていないそれでもここまで疲労があるということは やはり北海道との違いがあり過ぎたのだろう今日は本来…

日本一周の旅 二十九日目 埼玉県〜神奈川県【怒涛の関東ラッシュ2日目】

しっかり睡眠をとり、朝活をする。昨日余り食事がとれなかった分 少し多めに食べる。シャワーも浴びて準備万端。今日の予定はメットライフドームと横浜スタジアム。相変わらずのろのろと進む交通状況に うんざりしながら所沢市へ入った時、 ナビがかなり細い…

日本一周の旅 二十八日目 茨城県〜埼玉県【怒涛の関東ラッシュ1日目】

朝は7時半。ネットで成田空港のお土産屋賀8時に開くと 書いてあったので、その時間につけるように出発した。成田国際空港。羽田空港と並び、関東圏の空の門。 ここならばご当地キティちゃんもあるだろう。しかし、そんな甘い考えは今日1日にで砕かれる。予定…

日本一周の旅 二十七日目 栃木県〜茨城県【牙を向くご当地限定キティちゃん】

体調が優れないのだろうか?起きた時に怠さを感じて、そう思った。 それとも久々に快活クラブで寝たから 熟睡できなかったのだろうか?。その答えは割と早く分かった。昨日は気合を入れてスタートが宮城 ゴールが茨城。その間福島と栃木を跨いでいる。 走行…

日本一周の旅 二十六日目 宮城県〜栃木県【立ちはだかる最後の東北】

気合を入れて起きた。今日は遅れを取り戻さなくてはならない。 日が昇り始めた位の時間で出発する。最初の目的地は福島駅。ここにNEWDAYSというコンビニがあり 大抵ご当地キティちゃんが売っている。速攻でキティちゃんを入手して 栃木県に入ろうという魂胆…

日本一周の旅 二十五日目 宮城県【ずんだシェイクが飲みたかった第五の東北】

寝る前、最後に思い出せる記憶は19時前。今の時間は4時。およそ9時間の睡眠。 フェリーのダメージがかなりあったらしい。 ここまで寝るのは久し振りだ。それとも、北海道での旅が終わった事で 気が抜けたのだろうか…。どちらともありそうだが しっかり休めた…

日本一周の旅 二十四日目 青森県〜宮城県【駆け抜けた第四の東北】

なかなか寝付けずに起きたのは4時。一度2時にも起きているので合計の睡眠時間は 出発前を合わせて6時間程度。それも浅い眠りだ。今日は岩手まで行く予定なので 強行軍になるかもしれない。北海道とは違い、本州は信号が多く道も狭い。十分に気を付けねばなら…

日本一周の旅 二十三日目 北海道・恵庭〜苫小牧【さらば北海道】

恵庭市の道の駅で睡眠をとった後 札幌市の快活クラブへ。約一週間振りの札幌市。もうそんなに経つのかと実感しながら 快活クラブへ入店しシャワーを浴びる。9時になり快活クラブを出て 最初の目的地へ向かう。札幌清田バッティングスタジアム球速が65〜130km…

日本一周の旅 二十二日目 北海道・帯広〜恵庭【移動移動また移動】

顔が寒い…。そう思って目を覚ましたのは3時だった。寝袋を被ったりしながら抵抗するが それも虚しく寒い。気温を確認すると、1の文字。 なんと気温1度である。フロントガラスも凍っていて その寒さを遺憾なく表現している。しかし北海道の住民にとっては マ…

日本一周の旅 二十一日目 北海道・釧路〜帯広【もはや日常】

6時に目が覚めても今日は時間に余裕あった。あった筈だった。今日の予定は釧路市の神社を参拝したら 帯広へ向かってバッティングセンターにでも と思っていた。いつも通りの朝活を済ませ 釧路市の港付近にある神社、厳島神社へ厳島神社厳島神社(いつくしま…

日本一周の旅 二十日目 北海道・根室〜釧路【バッセン!】

晴れた納沙布岬を写真に納めたかったが そう上手くはいかない。朝日が出る前に起きると、外は雨。本来なら朝日が昇る前に納沙布岬へ行き 写真を撮るという計画だったが計画を変更。日が昇った後に出発する。その間に着替えたり日課をやって時間を潰す 6時に…

日本一周の旅 十九日目 北海道・北見〜根室【悪い流れ】

快活クラブ駐車場の隅っこで 寝かせてもらった前夜。午前2時程に起きてトイレへ 行こうかと近くの公園へ。外は雨が降っているが トイレの近くに停めれば大丈夫だろうと 思い、目を凝らしながらトイレを発見。しかし駐車場が少し遠い。まぁそこまで歩かないし…

日本一周の旅 十八日目 北海道・北見【バーンアウト】

いつの間にか0時を回っていた。20時を過ぎて快活クラブに入店しようと 思ってジムニーで横になり暇を潰していたが どうやら寝てしまっていたようだ。結局0時半に入店。 シャワーを浴びて寝直す。 夢を見た。前のチームで野球をしている夢。何故か鎖国地味た…

日本一周の旅 十七日目 北海道・稚内〜北見【最北】

日本一周はニコニコ動画の バイク日本一周動画を見たときから してみたいと思っていた。しかし、私はバイクの免許を持っていなかった。ここで、ならバイクの免許をとろう! という流れになるのだが面倒臭がりな私は 車の免許があるのだから、車でいいや。と…