Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 二十六日目 宮城県〜栃木県【立ちはだかる最後の東北】

気合を入れて起きた。

今日は遅れを取り戻さなくてはならない。
日が昇り始めた位の時間で出発する。

最初の目的地は福島駅。

ここにNEWDAYSというコンビニがあり
大抵ご当地キティちゃんが売っている。

速攻でキティちゃんを入手して
栃木県に入ろうという魂胆である。

f:id:Loosely:20201020175241j:plain

近くのコインパーキングにジムニーを停め
いざ出発。

…ない。キティちゃんがない。

まさかの裏切りを喰らい
次はどこへ向かうか考えた結果。

近くの道の駅を攻めまくることにした。

しかし…ない。

およそ3つの道の駅を周っただろうか。
どこにもキティちゃんはないのである。

どこにでもある鬼滅の刃が憎たらしい。

だがここで福島空港が近い事に気付き
最後の希望へ向かう。

f:id:Loosely:20201020175922j:plain

そして…

無事にGET。

ありがとう。ウルトラマン。

f:id:Loosely:20201020180036j:plain

かなりの時間を使ったが
これで栃木県へ行くことが出来る。

栃木県へは宇都宮ニ荒神社に向かう。

最初は日光東照宮の予定だったが
思わぬところで時間をロスしたので
より近いところに行く。

久し振りにナビが地元走りさせるような
道を示しながらも、何とか辿り着く。

f:id:Loosely:20201020180653j:plain

宇都宮ニ荒神社

正式名称は二荒山神社であるが、日光の二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)との区別のために鎮座地名を冠して「宇都宮二荒山神社」と呼ばれる。古くは宇都宮大明神などとも呼ばれた。現在は通称として「二荒さん」とも呼ばれる。
(Wikipedia抜粋)

なんとも親しみやすい通称の二荒さんだが
しっかりパワーを貰えるように参拝する。

おみくじが300円とちょっと高いが
惜しみなく引いていく。

久し振りの大吉がでた。

恐らく最初に出た大吉が富山か福井だったので
実に20日振りの大吉である。

そして再びご当地キティちゃんの旅へ。

案の定見つからない。
二荒山神社を出たのが15時を過ぎていたので
近くの道の駅を時間が許す限り周る。

まぁ無かったんですけどね。

いつの間にか茨城県の近くにいたので
今日は道の駅でやることやった後に
快活クラブへ向かうとする。

およそ12時間の活動時間。
気合を入れてなければ二荒山神社で
終わっていただろう。

しかし今思うと、そこで終わっておいて
次の日にキティちゃん探しをした方が
効率が良かった気がしないでもない。

立ちはだかったのは最後の東北と 
第二の関東であった…。

え?第一の関東はどこだって?

…群馬だよ。