Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 三十五日目 和歌山県〜奈良県〜大阪府【神社巡り巡り】

最近は前の職場の夢をよく見る

大体3時位に起きて二度寝を決めたら見る

仕事をしている夢
野球をしている夢

全部前の職場からもらった大切な思い出

きっと寂しいんだろうなと
自己解決して起きる

寂しかろうとなんだろうと、旅は続くし
これからも色々な事をする度に
色々な感情に襲われる

仕方のない事だ…



今日の予定は和歌山県の神社へ参拝に行く
その後は行けたら奈良県の神社にも行ってみる

朝食はリンゴ1個と昨日伊勢市で買った
豆菓子を少し食べる

味気ない朝食だが
沢山睡眠がとれたおかげか、気力はある

予定通りの時間に出発し
山間の道を西へと進む

特に問題もなく到着

f:id:Loosely:20201029190252j:plain

熊野本宮大社

熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)は、和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社。熊野三山の一つ。家都美御子大神(けつみみこのおおかみ、熊野坐大神〈くまぬにますおおかみ〉、熊野加武呂乃命〈くまぬかむろのみこと〉とも)を主祭神とする。(Wikipedia抜粋)

境内の中は撮影禁止なので入口と
階段だけ写真を撮らせてもらった

階段は158段あり、なかなかの傾斜
ここに毎日通ったら足腰強くなるだろうな

とそんなことを考えながら登る
流石に運動不足か、息が少し切れる

登った先には4つの賽銭箱
たまにある順番にお参りしなさいというやつだ

1つずつゆっくりお参りをし
おみくじを引く

大吉だ

この度で確か4か5個目の大吉だ

帰りに和歌山限定キティちゃんが
沢山あったので2つだけ購入

そして抹茶ソフトクリームにも惹かれて購入

美味い!
f:id:Loosely:20201029191131j:plain

食べながら次の奈良県の目的地までの
ルートを調べるとおよそ2時間半で到着できるが

和歌山県の山を縦断するようなルートだったので
よく調べてみる

国道168号線

昔は酷道と呼ばれる程の酷い道だったらしいが
今はかなり改善されてきているらしい

とはいえ2時間程の縦断はきつい
海沿いまで出て町を経由しながら行った方が
楽でいい筈だ

まぁ縦断するんですけどね

今日で和歌山県と奈良県を
終わらせることができれば

京セラドームへの観光がスムーズになる
これが狙いだ

都心では嫌な思い出しかないので
なるべく人のいない朝に済ませたい

朝でも球場の周り位の写真は撮れる筈だ

その分グッズ系は買えないが
お金の節約だと思えばなんてことない

国道168号線はお世辞にも走りやすいとは言えない
トンネル部分は走りやすいが、整備されてない道は
一車線のところもあり、おまけにダンプが通る

そんな道を2時間走り奈良県へ突入
その後は普通の道を行きながら到着


[f:id:Loosely:20201029192903j:plain

大神神社

大神神社(おおみわじんじゃ)は、奈良県桜井市にある神社。式内社(名神大社)、大和国一宮、二十二社(中七社)。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。
(Wikipedia抜粋)

ここは写真は禁止ではないみたいなので沢山撮る

ここのおみくじはお金を払って
筒を降って出てきた棒の番号のおみくじをもらう
という昔ながらのおみくじだ

シャカシャカ降って出た数字は九








f:id:Loosely:20201029193424j:plain

凶だ!

初めてでた!

これはウルトラレアですよ!

逆に嬉しい。
良いことがありそうだ 

その証拠に夕飯を買いにスーパーマーケットに
行ったら、値引きされたキムチ鍋を発見

やっぱりツイてるぜ

昨日の惨事を挽回できるぜ

その後は快活クラブでシャワーを借りて
大阪府端の道の駅へ行き、夕飯を食べる

f:id:Loosely:20201029194254j:plain

f:id:Loosely:20201029194338j:plain

美味え!!(゚∀゚)

やっぱ寒い日は鍋だよな

夕飯後はブログを書いたりしながら
ゆっくり休み、就寝

明日は京セラドームとみんな大好き甲子園
早目に起きて安全運転で行こう

出来れば岡山入りして一日を終えたいと思う

おやすみなさい…