Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 三十三日目 愛知県〜岐阜県〜三重県【ミニコンロ最高】

寝過ぎた‥。

スマートフォンの画面で時間を確認
時計は6時半を指していた

本来の予定はナゴヤドームに
8時過ぎに着いて誰もいないドームの写真を
撮りたかったのだが、それも叶わなくなった

ナゴヤドームへはここから2時間以上かかる
素早く準備しても7時半になる

昨日の富士山と地獄のドライブが効いていたのだろう

仕方がないと自分に言い聞かせ
ゆっくり準備することにした

快活クラブをでて
道中の道の駅まで走って朝食にする

最近は最初にキャベツの千切りを食べる
ずっと座って便秘気味なので
食物繊維の多いキャベツはもはや必需品だ

ミニコンロでお湯を沸かし
カレーめんに注ぐ

これはキャンプ場でやってみたかったが
いつ出来るか分からないのでやりたい時にやる

ミニコンロ…いい…

朝食を済ませ再びナゴヤドームへ

f:id:Loosely:20201027183728j:plain

ナゴヤドーム

結局11時位に到着しくるくる散歩をする
グッズショップを発見するも閉まっている

張り紙を見ると12時からと書いてあったので
隣にあったイオンモールで買い物をして
時間を潰すことにする

食べ物を買い、胃腸薬等の必需品を買って
ジムニーに戻ろうとしたが

まさかまさかのジムニーをどこに駐車したか
思い出せずイオンの駐車場で迷子になる

あっち行ったりこっち行ったり
記憶を辿りながら歩き続ける

恐らく20分は探し歩いただろうか
どっぷり疲れながらナゴヤドームへ戻り

ドアラのキーホルダーを購入

予定より早く着いていたらイオンやグッズショップで
買い物出来なかったと思うと不幸中の幸いである

そして次の目的地へ三重県へ

…行こうと思って三重県の予定地を
確認したら、岐阜県に行かなければいけない
ことに気付き岐阜県の予定地へ

f:id:Loosely:20201027190611j:plain

岐阜県は千代保稲荷神社

千代保稲荷神社(ちよほいなりじんじゃ)は、岐阜県海津市平田町三郷1980にある稲荷神社である。地元の岐阜県西濃地方などではお千代保稲荷(おちょぼいなり)と呼ばれることが多く、通称「おちょぼさん」として親しまれている。
(Wikipedia抜粋)

工事中らしくお参りをするところに
足場が組まれたりしていて少し残念な気分に
なったがそれは仕方がない

本当に残念なのはおみくじが見当たらなかったこと

ジムニーに戻り、駐車場代が300円なのだが
精算機があるわけでもなくどこにお金を
払ったがいいか分からなかったが

よく見ると300円と書かれた看板の下に
飲み口の部分が切られたペットボトルがあり
そこにお金が入っていたのでそこに投入

三重県の道の駅まで行き、今日は終わり

三重県に行く途中、山越えをしたが
絶対夜中には行きたくない場所だった

初めての野生のサルの家族を見たし

f:id:Loosely:20201027191940j:plain

f:id:Loosely:20201027192003j:plain


明日から三重県、奈良県、和歌山県と
山が多い県が続く

個人的には都心より田舎の方が好きなので
別にいいのだが

三重に行く時のような山越えは勘弁である

そんなことの無い様に祈りながら寝るとしよう…

と思ったがソフトバンクホークスが今日勝ったら
優勝らしいので観てから寝ることにしよう!

頑張れ!