Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 二十五日目 宮城県【ずんだシェイクが飲みたかった第五の東北】

寝る前、最後に思い出せる記憶は19時前。

今の時間は4時。

およそ9時間の睡眠。
フェリーのダメージがかなりあったらしい。
ここまで寝るのは久し振りだ。

それとも、北海道での旅が終わった事で
気が抜けたのだろうか…。

どちらともありそうだが
しっかり休めたので御の字といったところ。

朝活をすべく快活クラブへ。
今回はやることがある為、時間調整するので
6時から入店することにした。

やるべきこととは、洗濯と車内の掃除。
そしてオイル交換。

走行距離が5000kmを超えたので
目に見えて燃費が悪くなってきた。

満タンでも200km走れば
ガソリンを半分はもっていかれる。

つまりリッター10kmになっているということ。

ジムニーはそもそも燃費よろしくないが
これ以上悪くなると出費がかさむ。

ということで、今日は距離を稼ぐのではなく
ジムニーのメンテナンス日にする。

快活クラブでシャワーを浴び、
モーニングを食べる。

9時までの間は動画を見たりして
時間をゆっくり潰す。

9時になって最初に行くところは
コインランドリー。

調べたコインランドリーの場所に
スーパーマーケットや
ドラッグストア、ダイソー等あったので
そこにすることにした。

洗濯物をぶち込み
ドラッグストアへ向かう。

目的はホッカイロだ。
北海道の時からホッカイロが欲しかったが
悉く忘れてしまっていた。

丁度いいのでここで購入。

続いてはダイソー。
ここではハンガーを購入。

上着をいつも車内の端っこに追いやって
いて邪魔だと思っていた。

そして乾燥をかけている間に車内の掃除を開始。

スッキリしたところで乾燥が終わったので
回収作業に入り、終わったらオートバックスへ。

オイル交換をしてもらうのだが
月曜の朝だし、手早く終わるだろうと思っていた
のも大誤算。

意外と人が多く待ち時間が長かった。
再出発出来たのは13時を超えた時だった。

進路は南へ。仙台駅へと向かう。

お馴染みご当地キティちゃんを狙い
仙台駅には楽天ゴールデンイーグルスの
グッズショップもあるためだ。

f:id:Loosely:20201019184440j:plain

仙台駅は様々な店が入っており
東館西館本館と大規模な造りとなっている。

その結果……迷子になった。

自分がどこを歩いているか分からず
案内板を見てもよく分からない。

何とかキティちゃんを探し出し購入。
続いてイーグルスのショップだが、
建物の中ではなく外にあった。

ここでイーグルスのマスコットキャラクター
クラッチのキーホルダーを購入。

何故か探している間定員さんに
ずっと見つめられていたのが印象的。

不審者じゃないからね!

更にプロ野球12球団本拠地の旅
第二弾は楽天生命パーク宮城。

f:id:Loosely:20201019185048j:plain

f:id:Loosely:20201019185111j:plain

こんな球場で試合をしてみたいと
夢をみながら、一通り写真を撮る。

来年にはどこか良い草野球チームが
見つかればいいが。

写真を撮り終えたら
今日の宿というか道の駅へ。

福島県により近い道の駅を選び
ジムニーと共に爆走する。

楽天生命パーク宮城を出た時点で
もう暗くなり始めていたので、少し急ぐ。

どんどん南下し、何とか道の駅へ到着。

そういえば昼食を食べてないな等と
思いながら夕食を食べ、ブログを書く。

そして明日の予定に頭を悩ませながらも就寝。

本来なら今日で東北編が終わる筈だったのだが
オイル交換が長引いた為、延長戦に。

そして宮城県で一つだけ心残りがある。

ずんだシェイク…飲みたかったな…。