Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 三十一日目 静岡県〜山梨県【車内を快適な空間へ】

ここはどこだっけ?

目が覚めて、真っ暗な部屋の中
最初に思ったのがそれだった

昨日快活クラブの鍵付き個室に始めて泊まって
ゆるキャン△を5巻まで読んで疲れたところで
持ってきた寝袋に入って寝た

ゆっくりと思い出しながら
鍵付き個室で寝てたことを思い出し電気をつける

なかなか良い睡眠だった
今度からポイント等が貯まったら 
また利用することにしよう

前回も同じようなことを書いた気がするが
そこはまぁいいとしよう

しっかり目が覚めたところで
ゆるキャン△をまた読み始める

最新巻まで読み終えたところで
6時を回っていた

モーニングは個室では食べれないので
リクライニングシートへ移動し
顔を洗ってからモーニングを食べる

今日は山梨県までのルートにある
道の駅を1つずつ回る

そして山梨県甲府市に着いたら
また車中泊の思考錯誤をする

道の駅は大体9時から営業を開始するので
それに合わせて出発する

まずは道の駅とみざわ
目的地はもちろんご当地キティちゃん

が、なし。

道の駅のキャラクターらしき
キーホルダーしかなかった

次は道の駅なんぶ

f:id:Loosely:20201025170957j:plain

ゆるキャン△の主人公が引っ越してきた町
南部町にある道の駅である

ここにもご当地キティちゃんはなし
代わりに美味しそうなお茶を発見し購入

f:id:Loosely:20201025171105j:plain

f:id:Loosely:20201025171120j:plain

お次は道の駅みのぶ 富士川観光センター

なし!

ここにはフラワーガーデンや子供たちが
遊べる大きな公園みたいなところらしい

何も購入してないので写真もなしである

次!道の駅富士川

f:id:Loosely:20201025171405j:plain

写真があるということは、何かを購入したも同義
ここにはやっとご当地キティちゃんを見つけたが
富士山限定キティちゃん

欲しかったのは山梨限定だが仕方がない
ついでにみのぶまんじゅうを買った

生地がとてももっちりしていて
こしあんと口の中で合わさるととても美味しい

モナカよりはこっちの方が好みだ

f:id:Loosely:20201025171640j:plain

最後は道の駅とよとみ

何もない。

とうもろこしの匂いがとても鼻孔を
くすぐる良い匂いという記憶

とうもろこしへの食欲を煽られるが
我慢して道の駅巡りは終了

その後はホームセンターを巡り
すのこを購入。

今まで長座布団を半分に折って
鎮座させていたが少し考えがあり
すのこを下に敷いた

f:id:Loosely:20201025172051j:plain

トライアルでご飯を選んでいると
4000円でIwataniのミニコンロを発見。

喉から手が出る程欲しくなったが
トライアルはクレジットカードが使えない
そして手持ちは二千円である

今日は日曜日で手数料を取られるので
お金をおろしたくない

明日買いに行こう!絶対行こう!
と固く誓ってまたホームセンターを巡る

途中ブックオフを見つけたので
少し立ち寄った帰りにホームセンターを発見

歩いて行ける距離だったので歩いて行く
そして運命的な出会いがあった

なんと先程のミニコンロが現品限りの半額で
売られていたのである。

買うに決まってるでしょーに!!

f:id:Loosely:20201025172617j:plain

f:id:Loosely:20201025172652j:plain

嬉しいとても嬉しい。

これで更なる安定感を手に入れたと
言っても過言ではない

早速ジムニーでの調理モードを考える
まだ施策段階だが助手席を使うことにした

調理モード
f:id:Loosely:20201025172901j:plain

ベッドモード
f:id:Loosely:20201025172925j:plain

なかなか良いと自分では思うのだが
調理してみないことには分からない

だが今は調理できる場所がない

キャンプ場でもなければ
道の駅はここから遠い

戻れば明日の富士山への道程が
キツくなってしまう

今回は形だけでも模索できただけでも
良かったことにしよう

関東じゃこんなこと出来ないしね
早く脱出した甲斐があったというもの

その後は町を散策して必要な物買ったり
しながら一日を終える

明日はいよいよ富士山

天気は晴れだが富士山の天気は荒れやすい
とのことなのでしっかり晴れることを祈る

どうか明日は晴れますように…