Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 四十日目 香川県〜高知県【まったりまったり】

割と考察系の動画が好きだ

昨日なんとなくファイナルファンタジーの
考察動画を見ていたら、寝るのが22時を
超えてしまった

別に目覚ましなんてかけなくても
最近は勝手に早く起きている

だから、大丈夫だろうと思っていた…






大丈夫じゃなかった

このネタ何回目だろうか

起きたのは朝の7時。
一般的には普通の起床時間である

しかし快活クラブには12時間までという
独自ルールを決めている私にとっては
かなりの寝坊である

昨日快活クラブに入店したのは20時前
つまりはそういうことである

急いで顔を洗って
ジムニーへ戻る準備をする

きちんと起きていればモーニングを食べる
時間を取れたであろうが、致し方なし

なんとか間に合い、快活クラブを出る

今日の目的地は高知県
廃藩置県が行われる前の名前は土佐の国

坂本龍馬で有名な土地である

高知県への道中で道の駅に寄り
朝食を食べて再出発。南へと進む

途中途中にある道の駅でご当地キティちゃんを
探す為寄り道するが、なし

代わり鳴門金時タルトを頬張る

美味い!(゚∀゚)

そして高知市へ入り、今日最初で最後の目的地に到着


f:id:Loosely:20201103171930j:plain

土佐神社

高知市北東部、南国市へと通じる大坂越えの西麓に鎮座する。『日本書紀』や『土佐国風土記』(逸文)の記述で知られるように古代から祀られた古社で、中世・近世には土佐国の総鎮守として崇敬された高知県を代表する神社である。
(Wikipedia抜粋)

文化の日で学校や保育園がお休みなのか
七五三として着物を着ている子供達がちらほら

邪魔になってはいけないので
端の方からお参りをする

その後はおみくじを引いて、少し散歩
今日の丁度よい気候と気持ちの良い緑が
合わさって、とても眠くなる

f:id:Loosely:20201103172328j:plain

f:id:Loosely:20201103172352j:plain

神社を後にし、少し運動したくなったので
バッティングセンターへ

f:id:Loosely:20201103172454p:plain

ドーム23 御座店

バッティング等は3階にあり
2階はゲームセンター、1階は駐車場となっている

150kmまで体験できるマシンと
様々なプロ選手のバーチャルを揃えており
遊ぶ人を楽しませる

ただし1000円4ゲームである
これが普通だと思うのだが
6ゲームとかあったので高く感じてしまう

お決まりの順番で打った後に
握力や背筋を測れる筐体があったのでチャレンジを
したのだが、いつスタートしたか分からず測定不能

200円だけ無駄に消費した結果となる

なんだかなぁとか思いながらも
残りの時間は今日の寝床に迎う道中で
ホームセンターに行ったり夕食を買ったり
しながらゆっくり走る

目的地の寝床に着いたら
ブログを書いて、夕食を食べる

後はゆったりまったりして就寝

明日は日本の3大カルストの1つ
四国カルストを走る予定だ 

そしてそのまま愛媛県へ突入

せっかくのカルストだ
明日は晴れてもらわなければ困る

綺麗で雄大な景色を写真に納めたい

この旅は雨の日が少なかった
きっと私は晴れ男だと信じて、明日を待つ…