Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 二十八日目 茨城県〜埼玉県【怒涛の関東ラッシュ1日目】

朝は7時半。

ネットで成田空港のお土産屋賀8時に開くと
書いてあったので、その時間につけるように出発した。

f:id:Loosely:20201022183142j:plain

成田国際空港。

羽田空港と並び、関東圏の空の門。
ここならばご当地キティちゃんもあるだろう。

しかし、そんな甘い考えは今日1日にで砕かれる。

予定通り空港に着くが、駐車場がよく分からない。
四苦八苦しながらなんとかP3駐車場に停める。

そしてショップコーナーまで行ったが
まだ開店していない。

コロナウイルスの影響で開店時間が
変わってしまっている。

理由はもちろん分かるのだが
それならキチンとホームページを変更して
もらいたいものである。

しかし開いているお土産屋もあったが
食品関係ばかりで、キーホルダー等がなかった。

大分時間をロスしたが、次は千葉駅へ
途中成田駅に寄ってみたが案の定なし。

千葉駅に到着し、お土産屋に特攻するもなし。
NEWDAYSは悉く裏切ってくれる。

どこかにないかネットで調べると
ZOZOマリンスタジアムの近くにある
ホテルにお土産屋があるというので
行って見ることに。

結局ご当地キティちゃんは見つからなかったが
ホテルのコラボキティちゃんがあったので
それを購入。仕方なく千葉県用にする。

f:id:Loosely:20201022184641j:plain

ZOZOマリンスタジアム。

駐車場代で600円とられるという
何だかなぁという感情になりながらも
人の少ない球場を見て回る。

途中チラッとグラウンドが見えるとこがあり
選手が練習していた。

プロ選手なのか、借りてやってるアマチュアかは
分からなかった。

そして次はいよいよ日本の首都、東京へ。

別にワクワクも達成感もなく
チンタラと進む道中に多少の疲れを感じながらも
東京最初の目的地、明治神宮球場へ。

f:id:Loosely:20201022185106j:plain

明治神宮球場。

球場の近くのコインパーキングに停めたら
10分300円という嫌がらせを受けた為に
滞在時間が1分だけという悲劇の球場。

写真もこの一枚だけである。

お次は

f:id:Loosely:20201022185336j:plain

みんなご存知東京ドーム。

ジャイアンツショップにてジャビット君の
キーホルダーを購入。

因みに、ロッテとスワローズのグッズはなし。
前者はショップが空いてなく
後者は滞在時間が残念だった為。

この3つの球場を周るだけで
時間が無くなってしまったので
ご当地キティちゃんどころではない。

明日のメットライフドームの為に
埼玉県に入っておく。

少し進んでは赤信号で止まり
少し進んでは赤信号で止まり
を繰り返してやっと道の駅に到着する。

が、この道の駅は夜なると閉門するらしく
車中泊が出来ないところだった。

最後の気力を振り絞って
なんとか快活クラブに到着が
ご飯を食べてないので、その先の
コンビニで夕食を食べる。

そしてブログを書き
いい時間になったら快活クラブへ入店する。

まさか、150km程しか走っていないのに
ここまで時間がかかるとは思わなかった。

少し進んでは止まるの繰り返しで
神経も使うため、疲労がかなり溜まる。

もうホント、車で関東というか都内は嫌です。