Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

日本一周の旅 十七日目 北海道・稚内〜北見【最北】

日本一周はニコニコ動画の
バイク日本一周動画を見たときから
してみたいと思っていた。

しかし、私はバイクの免許を持っていなかった。

ここで、ならバイクの免許をとろう!
という流れになるのだが

面倒臭がりな私は
車の免許があるのだから、車でいいや。

と、私にとっての必然的流れになる。

ジムニーに買い替えたばかりの時期だったので
アウトドア向きのジムニーは不幸中の幸い。

その日からジムニーで車中泊の練習を
したり、友達とデイキャンプに行ったり
していた。

そして、きっと神様のいたずらだろう。

転職を考えていた時期に
新型コロナウイルスが猛威を奮った。

本来なら遅くても4月に退社し
日本一周の旅へ出ていた予定だったが
コロナのせいで計画は破綻。

やっと9月に転職を果たした。

しかし、転職した先はとんでもない程
私の目的からかけ離れた場所で
それだけなら良かったが、働くにも
覇気のない場所だった。

たった5日で幾重にも重なる嘘や
目的も果たせない様な場所。

私はその5日で辞めた。

そして、本来なら出来ないであろう
日本一周の旅へ出た。

目的地は日本最北端、宗谷岬。

その目的を今、果たす。

まだ暗い内に道の駅を出た。

朝日に照らされる宗谷岬を見たかったから。

約30km程の距離。

1時間もかからないだろう。

動物にだけ、気をつけて行けばいい。

そして、ついに…。

f:id:Loosely:20201011135914j:plain

北海道稚内市は宗谷岬

日本の最北端。

とうとう到着した。
ここに日本一周の旅、最大の夢が達成された。

私と同じ考えをもった人はやはり
いるようで、カメラを構えた人が結構いた。

出来れば平日に来たかったが
それは仕方ない。

道東を後回しにしてでも
先にここに来たかったのだから。

朝日が昇る。

朝日と日本最北端のオブジェクトを
セットに写真を撮った後は
宗谷岬公園を満足するまで撮る。

行ったり来たりしていたので
変な目で見られたかもしれないが
そんなことはどうでもいい。

今夢が達成されたのだから
そんな些細なことはいいのだ。

一通り公園を周りながら写真を撮る。

ジムニーとオブジェクトを一緒に
撮りたくて少し駐車場を移動し、パシャリ

f:id:Loosely:20201011152620j:plain

かなり遠いが仕方ない。

ついでに自分の後ろ姿もパシャリ。
f:id:Loosely:20201011152717j:plain

一番左。初公開の後ろ姿である。

満足し、少し休憩後は北見市へと向かう。
ご存知実家快活クラブである。

今後は北見→網走→オシンコシン→北見→
屈斜路湖→アトサヌプリ→摩周湖→根室→
釧路→帯広→苫小牧→北海道脱出

というルートを考えてはいるが
予定が狂い次第変更する。

少なくとも後4日5日の滞在だ。

北見市に行く途中のサロマ湖をパシャリ
f:id:Loosely:20201011155206j:plain

なんか写真が縦だけどもご勘弁を。

北見に着いた後は
特にやることもないので快活クラブの
周辺で散歩をし快活クラブへ入店。

情報収集とシャワーを済まし、就寝。

夢は達成されたが、旅はまだまだ続く。

もしかしたら、またこの旅で新たな夢が
現れるかもしれない。

まだ見ぬ何かを求めて、旅は続く…。