Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

【風景写真】英彦山!花見ヶ岩公園と玉屋神社

どうも!皆さんこんにちは、Looselyです!


今回は日本百景・日本二百名山の一つ。また弥彦山・雪彦山とともに日本三彦山に数えられる


英彦山!


の近くにある花見ヶ岩公園玉屋神社へ行って来ました!


…え?英彦山なら英彦山神宮だろって?


……駐車場でお金取られるみたいだったから…ね?


ではいきましょう!

花見ヶ岩公園

f:id:Loosely:20210316083501j:plain


車を走らせること約2時間。


英彦山付近になるとどんどん登っていき、外の気温が9度だったのが0度になる時に【花見ヶ岩公園】の駐車場へ到着しました。




階段を少し登ってすぐに上まで到着です。
かなり短くて拍子抜けでしたね。笑



登った左手に四人程が座れそうなベンチとテーブルがあって、景色も良くてちょっとしたピクニックができそうですね!
f:id:Loosely:20210316083634j:plain




更に岩場を登った先に祠っぽいのがあったので、手だけでも合わせて、風景写真を撮りました。
f:id:Loosely:20210316083712j:plain



周りの景色も絶景なので、おすすめのスポットなのですが、足場が良くないので細心の注意が必要です。



福岡の田川郡の町が見えますね。
f:id:Loosely:20210316083824j:plain



やっぱり高いところからの写真は綺麗でいいですね
f:id:Loosely:20210316083912j:plain




アップで撮ってみました!こういう写真は大好きです。
今度は花をアップで撮ってみたいな。
f:id:Loosely:20210316084005j:plain



花見ヶ岩公園から車で更に上へ走った先に神社がありました。

玉屋神社

階段だけの写真で申し訳ないですが、境内の中を撮るのはなんとな~く罰当たりな気がするんですよね。笑
f:id:Loosely:20210316084042j:plain



結構長い階段を上った先でお参りできる場所があったので、そこで手を合わせて、そそくさと退散。笑


階段を上っていると、マイナスイオンを感じたのでパシャり
f:id:Loosely:20210316084120j:plain



水を撮るのもいいですよねぇ
f:id:Loosely:20210316084300j:plain




今回はこの位ですね。

こんなことやってたら、また日本一周したくなってきました。

あぁ…仕事なんて辞めて旅に出たい!!!



使用カメラ
・Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5


楽天はこちら