Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

【ぶらり福岡県風景の旅】飯塚市の桜を撮影!&飯塚市で桜が楽しめる場所【3選】

どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです!



最近暖かいですね。


気候も暖かくなり過ぎて、ジムニーの中が暑いです。


マジ熱い。


ですが、もう桜の季節…。







桜といえば【春】


桜といえば【花】


桜といえば【映える】






桜といえば【写真】



と言うわけで。



先日桜を撮るために、福岡県飯塚市にある公園。





大将陣公園



この場所へ行ってきました!



記事の後半では、飯塚市で桜が楽しめる場所を紹介しますので最後まで見てもらえたら嬉しいです!

大将陣公園


福岡県飯塚市楽市に存在している公園です。


園内にはおよそ2,500本のソメイヨシノが植えられており、毎年桜まつりが開催され多くの花見客で賑わっているそうです!


桜祭り!


いいですねぇ。


数年前に職場で花見をして以来やってないです。


コロナだからね。仕方ないね。


ですが今日は1人桜祭りです! 


では行きましょう!


大将陣公園に着くと多くの桜が出迎えてくれます。


少し歩くとトイレと広場。


更に少し歩いたら、結構遊べる遊具があります。
f:id:Loosely:20210324205536j:plain


滑りてぇ。
しかし子供がいる…無理だ…
f:id:Loosely:20210324205608j:plain
 



遊具より上へ登ると、提灯が並んでいる道に入ります。
f:id:Loosely:20210324205710j:plain






そこを登っていくと飯塚の町が見渡せる程高いところに到着します。
f:id:Loosely:20210324205832j:plain





ダンボールが打ち捨てられていたので、草スキーでもやってたんですかね?
f:id:Loosely:20210324205912j:plain




でもダンボールは持って帰ろうね。


大将陣公園の桜は、主に入り口辺りにたくさん咲いています。
綺麗な桜でウハウハですよ。
f:id:Loosely:20210324210414j:plain




もちろんアップもありますよ
f:id:Loosely:20210324210502j:plain



いやぁ満喫しました!


後日に動画を公開予定なので、大将陣公園をもっと知りたい方はしばらくお待ちください!




飯塚市の桜を楽しめる場所【3選】


続いては



飯塚市の桜を楽しめる場所【3選】です!

大将陣公園


最初は先程紹介した大将陣公園です。


駐車場も100第程あり、花見ができるような広場がいくつか在ります。


公園の上と下でトイレもありましたので、草スキーでもしながら桜を楽しんだら良いかなと。


桜祭りは例年通りなら、3月の末に開催されるそうです。


……この記事は3月24日に公開しています。



情報がおっそ。終わってないといいけど…。



大将陣公園 福岡県飯塚市楽市
f:id:Loosely:20210324055413p:plain



勝盛公園

f:id:Loosely:20210324052256j:plain



飯塚市片島1丁目607-1にある飯塚市の市街地中心部にある一番古い公園です。


大正14年に開設されサクラ、ツツジの名所として市民に広く親しまれています。


芝生広場には、幼児用・児童用遊具が充実しており、お子様連れのご家族から人気の遊び場です。


ほかに背のばしなどの健康遊具を設置しており、ウォーキングの合間のストレッチの場として利用できます。




大将陣公園に行く道中にこの公園を横切りました。


うぉすげぇ!後で行こ。


みたいなテンションになりましたが、時間がなくなったため断念。泣


行く機会があればブログで紹介したいと思います!



勝盛公園 飯塚市片島1丁目607-1
f:id:Loosely:20210324055508p:plain


鳥羽公園

f:id:Loosely:20210324052854j:plain


鳥羽公園は有安にある公園です。


釣りや散策ができる緑豊かな鳥羽池は町民の憩いの場です。


とくに池を巡る桜並木は、随一のお花見ポイントです。


桜の時期には【いいづか桜灯】が開催され、約3,600のキャンドルで美しく幻想的な雰囲気に包まれます。



【いいづか桜灯】は夜の鳥羽公園の歩道にキャンドルが並べられ、桜を照らし出す綺麗さと相まって、とても幻想的です!


この【いいづか桜灯】は毎年3月下旬〜4月初旬にかけて開催されています。


いつもならバザーや出店もあるそうなので、興味のある方は行ってみてはどうでしょうか?



鳥羽公園  福岡県飯塚市有安
f:id:Loosely:20210324055530p:plain




今回はこんな感じです! 


では!