Guri@VOICEROIDブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

【風景写真】一人菜の花祭り!朝っぱらから春を感じてきました!!

どうも!皆さんこんにちは、Looselyです!

 

最近のショックな出来事は、スティックタイプのミルクティーを飲もうとしてコップを用意した後に、サランラップをビーッ!っと引っ張り出したことです。

 

…確実に疲れてますね。笑

 

 

閑話休題…

 

 

もうすっかり暖かくなって、春を感じますね。

 

 

突然ですが、皆さんは花はお好きでしょうか?

 

僕は眺めるくらいなら好きですが、育てるとなると面倒くさがりなのであまり好きではありません。笑

 

手入れが本当に苦手で…

 

しかし眺めるのが好き=写真を撮るのが好きみたいな構図が僕の中にあるので、今回は春を感じる花【菜の花】の写真を撮りに行ってきました!

 

一人菜の花祭りの開催です!

 

 

 

菜の花フェスティバル

 

f:id:Loosely:20210318110939j:plain

 

 

今回お邪魔したのは、福岡県古賀市にある菜の花畑です!

 

近くに古賀東中学校等があるので、比較的分かりやすい場所にあります。

 

ですが駐車場などはないので、他の方の邪魔にならない場所に停めて見に行くようにした方がいいです。

 

朝の9時頃に突撃させてもらいましたが、平日の昼間だったおかげか、人は全然いなかったです。

 

車から降りた瞬間から菜の花の匂いがしてました。

 

さっそく近くまで行って、菜の花をパシャリ!

 

f:id:Loosely:20210318113144j:plain

 

 

すげぇ!周りが黄色だらけだ!!

 

海の中道などの施設で咲いている花も凄いですが、ただの花畑でこれほどの菜の花は見たことがありません。

 

テンションが倍々ゲームみたいにあがっていき、たくさんの写真をどんどん撮りました!

 

 

こういう写真を撮ってみたかったんですよ!

f:id:Loosely:20210318113644j:plain

 

 

ちゃんと散歩道があります。

f:id:Loosely:20210318113744j:plain

 

 

 

画面いっぱいの菜の花癒されますね。

f:id:Loosely:20210318113901j:plain

 

あったかい気温なので、結構ミツバチがいました。

危害を加えなければ、襲ってこないので安心してくださいね。

f:id:Loosely:20210318114045j:plain

 

 

これは…なんだろ?ラベンダーかな?

f:id:Loosely:20210318114248j:plain

 

 

 

本日のベストショット!

f:id:Loosely:20210318114341j:plain

 

 

 

本来ならこの3月の時期に【菜の花まつり】が開催されるそうなのですが、2021年3月18日時点でお祭りの情報がないので、開催されるかも分かりません。

 

例年なら、まつりが開催された後に菜の花の刈り取りがおこなわれるそうです。

 

もし福岡にお住いの方いらっしゃれば、一度足を運んでみてはどうでしょうか?

 

ではでは、今回はこんな感じです!

 

さよなら!

 

 

いろんな写真を【写真AC】にアップしてます!

アップしている写真はフリー素材として使用できますので、よければ見ていって下さい!

 

↓【写真AC】

https://t.co/8rF4BfJD5e?amp=1

 

 

使用カメラ

・Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

 

楽天はこちら